エアコン工事の正義を追求しましょう

ご来訪184424名様(since Aug.5 2007) あなたのエアコンは不当な手抜き工事のおかげで取り付けた時点で不良品になっている可能性があります。 このサイトはエアコン手抜工事の実態を明らかにして、正しいエアコン工事を求めていきます。 ※様々なお立場でのご意見があります。内容についてはあなたご自身で判断して下さい。

新規投稿フォーム

マナーを守ってご利用ください
文字回込指定(任意)
手動真空ポンプで施行すると壊れるだの寿命が短くなるだの
ウソを並べているけど、某サイトの手動で施行したエアコンが
9年以上経っても壊れていないのはなぜなんだ!?
それどころか、去年はそのポンプで車のエアコンも修理して
1年以上経っても故障してないぞ。

それに現在の冷媒はR32でR22と同様に単ガスになったのに
未だに重いガスと軽いガスだなんてご託を並べてるのか?

結論
クレーマーは知識もなくウソを伝播しているにしか過ぎない。
このサイトと掲示板は全て閉鎖するべきである。
Sunday, August 19, 2018 17:43:02 PM No.163 編集 削除
ラッキング
未だに 真空引きも行わない業者の話が

色んな掲示板でちらほら散見しますが、

普通の標準工事でエアコンも新品で配管も新品なら手動ポンプでも十分だと思って居ます。

要は 雨の日に配管に水が入った場合や 長期 放置されていた配管や機械

これ等には 真空乾燥が必要な場合が有ると思います、

真空ポンプを使って真空乾燥を行う施工ですね

この作業には大型の真空ポンプを使って数gの水分乾燥に数時間掛かる場合もあります、

なので 殆どの施工の場合 空気を抜くだけで十分要件を満たしていると思います。

しかし 昨今 さらに便利になり充電式の真空ポンプ これ等が最も

スタンダードになってきたと思われ 敢えて手動ポンプを使う方も

殆ど いないのでは無いかと思います。

Monday, December 17, 2018 17:33:26 PM No.1 EDIT 削除

年別アーカイブ