エアコン工事の正義を追求しましょう

ご来訪184424名様(since Aug.5 2007) あなたのエアコンは不当な手抜き工事のおかげで取り付けた時点で不良品になっている可能性があります。 このサイトはエアコン手抜工事の実態を明らかにして、正しいエアコン工事を求めていきます。 ※様々なお立場でのご意見があります。内容についてはあなたご自身で判断して下さい。

返信フォーム

以下のフォームから返信を行ってください

タイトル:何が正しいやら

投稿者:心配人さん 返信
近々、新規購入したエアコンの取付工事の予定なんですが、
このHP読んだら心配になりました。

消費者をクレーマー呼ばわりしている業者さんもいるようですが、
みんな、それを口実に利益を得ようとしているわけでは無く純粋に心配しているわけで、
だからこそ逆に業者さん側も品質や保証で差別化出来るビジネスチャンスが
いろいろあるはずなのですがね・・・。
まぁ、悪徳業者と優良業者の二役を演じているのなら、あっぱれですが。

ところで自分だったら、信頼出来る業者には高いお金払ってもいいと感じるけど、
高い=高品質とは限らないのが世の常で難しいところ。
転勤族だから馴染みもつくれないし・・・。
まぁ、運かな~。
Monday, May 16, 2011 23:51:47 PM No.118 編集 削除
心配人
自己レスします。

取付工事の結果ですが、とても信頼出来そうな人柄の方が来て
丁寧に作業されてましたので、一安心。

電源貸して下さいもありまして、5分くらいポンプを動かしてたかなという感じ。
全体で1時間半くらいでした。
工事の1年保証書をいただきまして、据付工事説明書も返され
調子が悪いようでしたら、またご連絡くださいとの事。

時期的に繁忙期ではないのと、量販店経由ではなく自分で業者に直接依頼したので、
普通の業者さんが普通に作業されれば、問題はなさそうという自分なりの結論です。

業界全体として研修やら指導やら認可制などにして人質を保たないと
まじめな業者さんが損してかわいそうだなという別の印象を持ちました。

Monday, May 23, 2011 00:23:03 AM No.1 EDIT 削除

年別アーカイブ