エアコン工事の正義を追求しましょう

ご来訪184424名様(since Aug.5 2007) あなたのエアコンは不当な手抜き工事のおかげで取り付けた時点で不良品になっている可能性があります。 このサイトはエアコン手抜工事の実態を明らかにして、正しいエアコン工事を求めていきます。 ※様々なお立場でのご意見があります。内容についてはあなたご自身で判断して下さい。

新規投稿フォーム

マナーを守ってご利用ください
文字回込指定(任意)

タイトル:真空引きは環境のため

投稿者:だからさん 返信
真空引きでもガスパージでも
エアコンの性能差は誤差範囲で気にすることはありません。

メーカーは真空引きは環境に配慮して必須としています。
Sunday, June 23, 2013 20:30:15 PM No.140 編集 削除
ここは環境意識の高い方達が多いですね。
これだけ高い意識を持って居れば使い終わった、壊れてしまったエアコンを入れ替える時に
ポンプダウンが出来ない時にはガス回収費及び破壊処理費を支払う事には躊躇しないですよね?

個人的には故障の為回収出来ない時はガスを回収して家電リサイクルとは別にガスのみを適正に破壊処理する事。って
ルールになると思うのだが未だに議論すらされませんね。。。何故でしょうか?

※壊れた財産の環境への影響には興味が無いのかなぁ~~
Friday, July 12, 2013 15:53:13 PM No.1 EDIT 削除
工事請負人
結局、安く済ましたいだけじゃないですか?
他のとこにカキコあったけど、コーテープの巻き方が逆だったので手抜き工事だとか。
配管カバーの数千円程度もケチって文句言って、工事代すらも巻き上げようって、
ボンビーな輩が多いんじゃないですか。
皆さん大好きだから、真空はポンプでたっぷり引きますよ。
タスコのツーステージで、って言っても何だか分からない小人相手は、
手抜きはしないが、仕事は抜きます。 (^O^)/
Friday, July 12, 2013 23:04:59 PM No.2 EDIT 削除

年別アーカイブ