エアコン工事の正義を追求しましょう

ご来訪184424名様(since Aug.5 2007) あなたのエアコンは不当な手抜き工事のおかげで取り付けた時点で不良品になっている可能性があります。 このサイトはエアコン手抜工事の実態を明らかにして、正しいエアコン工事を求めていきます。 ※様々なお立場でのご意見があります。内容についてはあなたご自身で判断して下さい。

返信フォーム

以下のフォームから返信を行ってください

タイトル:手抜き工事

投稿者:Kazuhiro.isodaさん (MAIL) 返信
エアコンをネットで購入し、工事を専門業者に依頼しましたがこの有様です。和室の塗壁部分ですよ。雑すぎる。
業者にはクレームを入れましたが誠意ある対応がない場合、社名を公表する予定です。
Sunday, August 03, 2014 12:11:05 PM No.147 編集 削除
三田さん
クロスではなく塗壁ですか。いいですね。
「雑すぎる」とのことですが、
配管を内機で隠して見えないようにしてほしかったのですか?

冷媒管の加工後の処理とか真空乾燥の方はきちんとしてあると
いいですね
Thursday, August 07, 2014 09:33:15 AM No.1 EDIT 削除
熊さん
こういうのは業者と話し合いすべき問題でネットに書きこむ意図が不明です。
両社で折り合いがつかなければしかるべき機関等に相談されればいいでしょう。
あなたは何故ここに書きこんだのですか?
Thursday, August 07, 2014 11:24:19 AM No.2 EDIT 削除
部外者ですが…
雑すぎるとのことですが、エアコンの取り付け場所の説明はありましたか?
この配管だと、内機からすぐに曲げなくてはいけないので、通常工事をするものからしたらあまりしたくない方法です。
ひょっとして、内機隠蔽で外に出そうとすると、後ろに筋交いがあったのではないですか?
かなり左側に内機をずらさないと筋交いをかわせないなどの話はありませんでしたか?
状況がわからないので想像しかできませんが、テープ巻き等も綺麗にしていますし、手を抜くにしてはあまりにリスクが高い方法をとっているなと思いましたので。
ここに取り付けて下さいと言った指示はなされたと思うのですが、穴あけが指定の場所にできなかった時の話はありませんでしたか?
室内のパテも、汚れが見当たらず、気を使っていると思います。
上側が隙間で来ていますが、おそらくパテの自重で下がったのでしょう。
これは、そのことを伝えれば対応してくれると思います。
室内カバーは、また壁にビス穴を開けなければいけませんし、壁の色と馴染む色のものはないと思います。
それと、カバーするには、穴と内機が近すぎるかなとも思います。
どうしてこうなったのか、工事業者と話をしてみればいいと思いますが、悪徳業者だとして一方的な話を書くのは、如何なものかとおもいます。
Friday, August 15, 2014 09:30:31 AM No.3 EDIT 削除
どら
投稿者はなぜわざわざネットに書き込んで社名まで晒すといってるんですか?
正直工事的にはひどくないし、これで晒されたら逆に名誉棄損で訴えられる可能性があるんじゃないんですか?
明らかな工事ミスならわかりますが、投稿者は個人の主観でのクレームにみえますので、
ほどほどにしたほうがいいと思います。
Wednesday, August 20, 2014 13:45:53 PM No.4 EDIT 削除

年別アーカイブ