エアコン工事の正義を追求しましょう

ご来訪184424名様(since Aug.5 2007) あなたのエアコンは不当な手抜き工事のおかげで取り付けた時点で不良品になっている可能性があります。 このサイトはエアコン手抜工事の実態を明らかにして、正しいエアコン工事を求めていきます。 ※様々なお立場でのご意見があります。内容についてはあなたご自身で判断して下さい。

新規投稿フォーム

マナーを守ってご利用ください
文字回込指定(任意)

タイトル:ひどいサイト

投稿者:エアコン会社さん 返信
何年ぶりかに見たけど、相変わらずひどいサイトですね。
いたずらに消費者の不安をあおるだけ。
どんな工事をしてもらっても、素人目には絶対に良し悪しはわからないのに・・・。
今の世の中よほど変なとこに取り付けてもらわないかぎり、なんか問題があれば
それなりの対応をしてもらえますよ。
エアコンに限らず、手でする仕事はそれなりの対価を払ってしてもらえば
ちゃんとしてもらえると思いますよ。後は信頼関係であったり対応の仕方だったりだと思います。
私も工事業者であっても、工事を頼んだりする消費者でも当然あります。
だから人一倍、気持ちよく仕事をしてもらうために努力します。
作業場は事前にかたずけておくとか、お茶菓子や夏なら冷たいお絞りなどお客としても
最低限のマナーを守るよう心がけます。
最近は、お客さんの質が数年前に比べるとかなり悪くモンスター化するお客さんもいるぐらいです。
一方かなりこちらが恐縮するぐらい、気を使われるお客さんもいます。
もう少し、工事の手抜きとか何とか言う前に人と人との付き合いをちゃんとした方が
いいと私は思いますよ。
Thursday, November 17, 2011 23:45:28 PM No.145 編集 削除
とおりすがり
客にお茶出し茶菓子まで要求するとは。
どこの業者の方か存じませんが
お客"様"って意識が無いのでは。
お金もらって仕事してるの忘れてません?
商売人の風上にも置けませんね。
Thursday, February 16, 2012 11:36:07 AM No.1 EDIT 削除
行間を読む事のできないとおりすがりさん。
ゆとりなのかな。
悲しい人です。
Saturday, February 25, 2012 15:38:44 PM No.2 EDIT 削除
はは
wwwさんそのとおり
仕事は人対人でやるもの
エアコン工事はエアコンのない暑い場所でやるもの
その中で汗を流して作業する作業員を見て何も思わないならどうなのかなと。
誰もお茶や茶菓子が欲しいわけではなく、気遣いの問題
お客様なら、お金を払っているなら何でもいいというなら社会がおかしくなる。
おもいやりがなさすぎる。
商売人は人の事を思って仕事をするもの。それが商売だと思う
人の役に立つ事をするのが商売人。
支払っているお金はただの対価に過ぎない。
この考え方がわからないのは公務員系か。
Saturday, July 13, 2013 02:56:20 AM No.3 EDIT 削除
キャサリン
なんか今頃気が付いてきたんだけど
種族の違う日本人がいるんだよね
いやだいやだ (^-^)/
Wednesday, August 14, 2013 19:27:12 PM No.4 EDIT 削除
TAROU
客にお茶やお菓子を要求して出さないと手抜き?
そんなものは自分達でもってこい。
暑くて喉がかわくのなら水筒ぐらい車につんどけよ
仕事中にお菓子?
ふざけんな
手抜き業者は人間失格だな
Sunday, October 06, 2013 12:29:12 PM No.5 EDIT 削除
岩さん
エアコン工事に限らず、建築工事・電気工事・機械設備工事全てを含めた建設業界の問題が、工事を「してやってる。」という意識が無くならないこと。だから、自らを省みず相手に気遣いを求め、信頼関係でごまかそうとする。施主から工事をいただいているという意識は、ほとんど無い。だから手抜きがなくならない。
Sunday, July 06, 2014 22:20:25 PM No.6 EDIT 削除

年別アーカイブ