エアコン工事の正義を追求しましょう

ご来訪184424名様(since Aug.5 2007) あなたのエアコンは不当な手抜き工事のおかげで取り付けた時点で不良品になっている可能性があります。 このサイトはエアコン手抜工事の実態を明らかにして、正しいエアコン工事を求めていきます。 ※様々なお立場でのご意見があります。内容についてはあなたご自身で判断して下さい。

新規投稿フォーム

マナーを守ってご利用ください
文字回込指定(任意)

タイトル:良い方向だが・・・

投稿者:カっペーさん 返信
とても良い事が書いてあるサイトですね。
適正な工事と妥当な販売価格など
業界の未来に繋がると良いと期待しています。

ただ、
あまりにアフィリエイトが多く貼ってあるので
結局はサイト管理人さんのお金儲けのためのページ
という印象が拭えないのが残念です。

せっかく正統な記事で創れてるのですから
広告を外されると記事の信頼性が増すのではないかと思います。
Saturday, June 11, 2011 12:21:30 PM No.120 編集 削除

タイトル:御礼

投稿者:通りすがりさん 返信
管理人さん
偶然、こちらを拝見しました。今週来週あたりにエアコンを購入しようとしていたところです。
メーカーが真空引きを推奨するというならば、そのように作業してもらう旨、明確に伝え、
それが履行されなかった場合の処置についても販売店と明確にしておこうと思います。

ありがとうございました。
Monday, May 30, 2011 20:21:00 PM No.119 編集 削除

タイトル:何が正しいやら

投稿者:心配人さん 返信
近々、新規購入したエアコンの取付工事の予定なんですが、
このHP読んだら心配になりました。

消費者をクレーマー呼ばわりしている業者さんもいるようですが、
みんな、それを口実に利益を得ようとしているわけでは無く純粋に心配しているわけで、
だからこそ逆に業者さん側も品質や保証で差別化出来るビジネスチャンスが
いろいろあるはずなのですがね・・・。
まぁ、悪徳業者と優良業者の二役を演じているのなら、あっぱれですが。

ところで自分だったら、信頼出来る業者には高いお金払ってもいいと感じるけど、
高い=高品質とは限らないのが世の常で難しいところ。
転勤族だから馴染みもつくれないし・・・。
まぁ、運かな~。
Monday, May 16, 2011 23:51:47 PM No.118 編集 削除

タイトル:えっとね

投稿者:ん~さん 返信
何だかさ、素人が聞きかじりやネット情報で鼻息荒くしてるのね
家庭用のエアコンで真空引くかパージするかなんて誤差の範囲だよ
クレームが来たら嫌だからオレは真空引くけどね。でも時間は5分程度だよ15分もやらない。やる意味がない
ゲージ読みで真空になってるからね。2/3の配管だし中に水が入っている事はあり得ないし、雨の日は作業しない
配管10m以上あったり、業務用の大型機なら必須だけどさ

45度以上の曲がりはベンダー使えってのも可笑しな話し
2分の配管でそんな事したら笑われるよ。フレアのやすりがけなんてのも聞いたことないよ。
それとリーマーも最近は必要無い。配管カッターが良く切れるからバリが出ないんだよ。
あと、室外機設置場所のメーカーが要求するスペース確保の話がはぐらかされてるけど
室外機置き場的に、このメーカーのスペース守れてる建物はほとんど無いからね
エアコン屋さんもお客さんの為に妥協してる事を忘れないでね
Thursday, March 31, 2011 16:13:51 PM No.117 編集 削除

タイトル:素人にはよく分からない。

投稿者:cannon_soldierさん 返信
ここのサイトには業者のバナーがありますよね。ここは安心なんですよね?どんな工事も業者とは信頼でやってきた自分としては疑ってかかるのはどうもなじみません。ここのバナー広告のお店に頼めばいいのですよね。
Tuesday, March 22, 2011 18:45:49 PM No.116 編集 削除

タイトル:久しぶりです

投稿者:エアコン屋さんさん 返信
久しぶりに見てみたら、相変わらずすごいなあ・・・・。
勝手な人ばっかりだ・・
Friday, March 18, 2011 01:10:10 AM No.115 編集 削除

年別アーカイブ